HOME双子とお泊り > 鹿児島1日目



鹿児島1日目

出発日の夜中…それはそれはスゴイ風が。。
起きると夜中の2時。

飛行機が飛ぶのかどうか不安になる…(汗)


7時前、荷物を肩からぶら下げ、
家族4人で駅に向かった。

早くも「だっこ、ちて!」攻撃にあうけれど
お菓子を武器に二人を歩かせた(笑)

埼京線で新宿まで向かい、そこからは
空港までリムジンバスで一直線!

ちょうど朝のラッシュ時に重なると思い
家を早めに出たので羽田空港でのんびりすることに。


かんぱーい♪




おいちいねー(*^_^*)




初めて見る本物の飛行機に二人とも大興奮!

「みてーー!」
「くるくるしてるよー」
(エンジン部分のことだったらしい…)





子供連れだと、飛行機に早く乗れるので
(かといって、いい席に座れるわけではない)
ずっと飛行機ばかり見ていた二人。

5日前にスマイルサポートに電話して
「事前座席指定」をしたのだけど
スクリーン前はすでに埋まっていたらしく
全然関係ない真ん中の座席に座ることに。。。

搭乗してから、すぐスチュワーデスさんから
おもちゃ(二人とも色違いのブロック)をもらって超ゴキゲン(笑)

行きはやはり天候が不安定だったのか
ジェットコースター波に揺れて怖かったっっ。
だけど二人は動じず、その頃には寝てた。


☆☆☆


無事、鹿児島空港に到着♪

夫が総合案内所でレンタカーの人を呼んでもらう手続きを
してくるというので待っていると、他の係りの人から
「すぐそこに、無料の足湯がありますよー」と勧められた。

鹿児島空港天然温泉「おやっとさぁ

レンタカー屋さんが空港までバンで迎えに来てくれる間に
チラッと見ると結構な人がいて浸かっていた。


☆☆☆


初日は移動日と決めていたので
そのままホテルに向かう。

暑い!
鹿児島は暑い!

途中から冷房に切り替えるほど。
日差しが強いのよねー。

桜島サービスエリアにて〜

背が小さくて顔が出せなかったY。
西郷さんには、なれず…(^^ゞ



高速道路と一般道を使い2時間ほどかけて移動。


市比野の街に入ってすぐ「いちご狩り」の看板を見かけた。

「まだちょっと時間もあるし、電話して開いていたら行ってみよう」
ということになり、PHSを取り出したところ「圏外」

ダメダメじゃん…(-。-) ボソッ

チェックインの時間にもなっていたので、そのまま旅館へ。

今回最初の2泊お世話になったのは
旅館 薩摩の里

旅館 薩摩の里


ネットの評判がよく、安くて。。

「安い=たいしたことない」

と思っていたんだけど、お料理もおいしかったし
何しろ温泉がいい!!

子供たちにとってはお湯が熱かったみたいだけど
24時間・かけ流しの天然温泉♪

さすが火山が近くにある鹿児島(^^ゞ

HOME双子とお泊り > 鹿児島1日目