HOME双子とお泊り > 鹿児島2日目


鹿児島2日目

市比野には母の母(つまり、私から見たら祖母)が入院している。

この日は半日、母の妹さんに案内してもらうことに。


ひいおばあちゃんにすぐ懐いたK。
スゴイ格好していました(汗)




帰るときになったら、泣き出す始末。。(汗)



Yも上着を着せてもらいました(*^_^*)



次に川内市内に移動。
今度は、母の父(私から見たら祖父)のお見舞いに。


ここでもKは大暴走。
電球の紐(↓の写真の赤い紐)を何度も引っ張り大迷惑(汗)


叔母とは、ここの病院でお別れ。

私の母に似ている叔母にすっかり懐いてしまったため
「いっしょにいくーー」と言い出した。

叔母さんにも3歳のお孫さんがいるので
よく要領がわかっているらしく
子供用にジュースとお菓子をもらった。

大変お世話になりました。。

☆☆☆

カーナビ&私の感を頼りに今度は父の実家へ。

雨が降っていたので車から降りたらどうしよう?と
思っていたら、父が下の道で待っててくれた。

(家が山?(丘?)の途中にあり、車で入るには技術がいる)
細いクネクネ道でヘタすると田んぼや畑に落ちるので助かった(^^ゞ

早速、お墓参りへ。
運がいいことに、雨もやんだ。



父から「なーむー、してごらん」と言われると
二人とも「なむなむ、ちん!」と。。
わかっているのか、いないのか…(謎)



ひいおばあちゃんにも、いっぱいかまってもらい
終始ゴキゲンだった二人。



帰りの車の中では、爆睡でした(笑)

HOME双子とお泊り > 鹿児島2日目