HOME双子とお泊り > 鹿児島3日目


鹿児島3日目

今日で市比野ともお別れ。

1日目に市比野の街中で見かけた「いちご狩り」の看板が気になり
2日目に夫に電話をかけてもらった。
(相変わらず、PHSは圏外で電波が入らなかったので。。)

旅館にもいちご狩りのチラシがおいてあったので
それを頼りに行くことに。


東農園 山のいちご屋さん

ここは入園無料で時間制限もなく、
採った分だけお金を払う
測り売りみたいな感じだった。

最初に3種類の品種が違うイチゴを試食させてもらい
(「さつまおとめ」「さちのか」「とよのか」)
一番美味しかった「さつまおとめ」をイチゴ狩りすることに。





いちご狩り初体験の二人。



採った分は、園内のテーブルで食べたり
お持ち帰りにすることもできた(*^_^*)



よく食べるKとまどろんでいるY(笑)


もちろん、いちごで満たされたお腹のあとは爆睡(笑)


またもや途中で休憩しながら、
霧島方面へ。

今回の帰省は、飛行機だけでチケットを取るよりも
宿とパックになっている方が安かったので
指宿に行ってみたかったのだけど
(記憶がある限り、指宿には行った事がないような。。)
パックでは、残がなく霧島に泊まることにした。

霧島には何度か行った事があるけれど
標高が高いからか同じ鹿児島とは思えないほど。。
冷房ではなく、途中から暖房を入れることに…(笑)


思ったより早く到着し、チェックイン前だったので
近くの高千穂牧場へ。

日曜日だったからなのか?
結構、人がたくさんいました。

とりあえず、寒いのにアイスクリームを食べる(笑)





アイスだけ食べて、遊ぶのは明日にすることに。

3泊目は牧場から程近い 霧島温泉 霧島ロイヤルホテル

霧島温泉 霧島ロイヤルホテル

高千穂牧場で「生ドラ」を購入。
広い部屋なのに一つのソファーに二人で座ってた(笑)

食べてばかりの二人である。


HOME双子とお泊り > 鹿児島3日目