HOME日記 > 2003.10




ダイエー   2003/10/29 (水) 22:42

今日は暖かかったのでベビーカーを押してお散歩に行ってきました。
行くとなったら、買い物もしたいなぁーなんて、
欲が出てきたりして(笑)欲しいものは特にないんだけど(^^ゞ

西台のダイエーまで行っては見たものの、エレベーターは無いし…
優勝記念セールで人もいっぱい。。
結局、何も買わずに通り抜けただけで自宅に戻ってきました。
気晴らしには良かったのかも(^^)
再検診。   2003/10/07 (火) 17:11

先週、二人を連れて3・4ヶ月検診に行ってきた。
わかってはいるものの、まわりよりちょっぴり小さめ。
しかも片方はまだ首が据わっていなくて、おんぶ・縦抱っこの中
横抱きして来たのはウチだけだったような。。。(^^ゞ

案の定、再検診となってしまった。
まだ修正で2ヶ月半。発達が遅いのも当たり前。
修正4ヶ月になったらまた来てくださいねと言われた。

その日から、私の体の上で腹ばいでいる練習を始めた。
もう一人はこの体制が好きで以前からやっていたのだが
(おかげでこの子は逆に褒められていた)
今回、注意を受けた子はうつ伏せが嫌いですぐに嫌々をする。
少しずつがんばろうね。。。
脱毛。。   2003/10/07 (火) 16:29

前に体重が減って喜んでいることを書いたが、
お腹は何もしていないためボヨボヨである。

よく考えてみると、妊娠してからというもの運動は禁止。
散歩も程ほどにしかしていなく、追い討ちをかけるように2ヶ月近くの
管理入院へ突入してしまったため筋肉はだいぶ無くなっているようだ。
体重が減ったのはこのためだと思われる。。。
痩せたというよりもヤツレタという表現のほうがピッタリかも。。(^_^;)

退院してから、ウエストニッパーというものを試してみたが
暑くて蒸れるし帝王切開のキズにちょうどあたってしまい
2回ぐらいしかチャレンジしなかった。
はたして、今からでも間に合うのであろうか?

2ヶ月ぐらい前から、脱毛が気になっていた。
洗面所も絨毯も台所も私の行動範囲には必ずと言っていいほど
大量の抜け毛が…。
最初は寝不足だからかな?程度にしか思わなかったが
徐々に抜けていく本数が増え、心配になってきた。
このまま抜け続けるとハゲてしまう。
産後の変化も侮れない。。。

HOME日記 > 2003.10