HOME > 双子妊娠!その1


多胎妊娠の記録(その1)


早くも親バカです。
病院で超音波写真を撮ってもらったときの記録です。
そのままにしておくと、紙が感熱紙のようで
真っ黒になると聞いて…スキャナで取り込みしてしまいました。

超個人的なページなのでお暇な方はどうぞ…♪


双子妊娠5週目 胎嚢が2つ!!
とはいうものの、取り込んだら見えなくなってしまった…トホホ。


双子妊娠6週目 心拍が確認
2.7ミリと3.0ミリ
この頃から、悪阻がひどくなった。。。


双子妊娠7週 7.3ミリ
駅で倒れ、駅事務員室のお世話になる。。。


双子妊娠8週 16ミリ


双子妊娠9週 22ミリ
左側は横向き、右側は正面を向いているらしい…。


双子妊娠10週 28ミリ


同じく双子妊娠10週  病院を転院する
ここの病院では2人をいっぺんに撮ってくれた♪
31.3ミリ と 30.2ミリ




双子妊娠13週目 前の検診からほぼ1ヶ月
1枚の画像には治まらなくなってしまった。。
二人の大きさはわからず…前より倍以上大きくなっているような
気がするんだけど。



頭の大きさ(直径) 26.7ミリ


双子妊娠17週目 頭の大きさ 40.5ミリ
今まで経膣エコーからだったけど、初めて腹部エコーになる。
左の子は、よく動くため綺麗に撮れず…
右の子は全然動かなかった(心臓は動いていました)
寝ていたのかしら?


双子妊娠20週目
頭の大きさ
左の子 52ミリ  右の子 50ミリ