HOME双子とお泊り > 那須旅行


那須(2005.06.04)

2歳のお誕生日の記念に那須2泊旅行!
今回の旅行は4月から計画し練りに練ったわ(笑)
(だいぶ考えたわよー)

朝、8時に出発!
大宮駅から那須塩原まで新幹線。
双子たちにとって初めての新幹線だったよ。


何を見ているのかと思ったら新幹線でした(笑)


電車、大好きなのねー。

那須塩原駅で降りて、りんどう湖ファミリー牧場行きの
無料送迎バスへ乗りこんだ。
乗っていたのは、運転手と我が家の4人。
…貸しきり状態

りんどう湖までは、20分ぐらいで到着。
途中で雲行きが怪しかったので
りんどう湖は最終日に行くことにして
近くの「那須モンキーパーク」へ行くことにした。

とぼとぼ歩くこと10分ぐらいだったかな?
入り口で写真を撮られて
(もちろん買う気はないのだけど全員撮られる)
中に進む。

すぐに11時からのショーが始まるということで
急いで登っていると、なぜか降りてくる人が。。。

何でだろう?と思っていると
前に歩いていたオバサマ方の会話が
「…フラミンゴは別料金らしいわよ」(-。-) ボソッ

なるほどねー。
でも、折角だから見ることに。




ショーを見終わった後、坂を下り
「猛獣レストラン」へ。
チンパンジーのななちゃんがお出迎えしてくれた。
ななちゃんは、お利巧で大人しい。
テーブルの上も拭いちゃったりして。。
子供たちも握手したよ


うどんを食べてお腹いっぱいになったあと、
サル劇場へ。

ベビーカー連れの我が家は横の入り口から入って
一番前の席を確保。
でも、人はマバラだったなー。
やっぱりお天気が悪かったからかな?

でも、一番双子たちが喜んだのは
ウサギやハムスターがいるところ。。
モンキーパークなのにお猿さんには
あまり興味がなかったらしい((((((^_^;)
直接、動物と触れ合えるところがよかったのかもねー。


100円でウサギの餌が販売されていたので
一袋買ったんだけど…
1号、ワラをあげていたよ。


ウサギ…ウサギさん。。


ちょっと恥ずかしかっていた2号(*^o^*)
…なぜ、ウサギにテレる?


2時半を過ぎたところで、ペンション行くことに。
入り口(出口)でタクシーを呼んでもらった。
こういうとき、車があると便利なんだろうなーと思う…。

今回お泊りしたのは「こびとの森
子連れ専用のプチホテルなのだ!

おとぎの国の小さなホテル こびとの森
おとぎの国の小さなホテル こびとの森


部屋の中はゴテゴテした飾り付けがなく、スッキリした感じ。
部屋の広さは8畳ぐらいで子供が好きそうなキャラクター部屋。
おもちゃも自由に遊べるように置いてあったし…。
ユニットバスがついていた。

部屋のお風呂はトイレと一緒だから、狭いけど
その分24時間使用できる貸切風呂が3つに
大浴場(露天アリ)が男女1つずつあるので
全然、不自由しなかった。
しかも、お風呂にもおもちゃがあったし…(^^)

泊まったのはトーマスルームでした。
部屋のアチコチにトーマス!
よく見ると、カーテンホルダーも
畳の一部もトーマスなの。


一通りおもちゃで遊んだあと、
二人とも疲れてお昼寝中。。。(^^ゞ


子供の夕食は5時から開始。
4時半過ぎにカーテンを開けて起こして
プレイルームを覗いてみた。

中にはビデオ付テレビやおもちゃが
たくさんあっていい感じ。

ここのペンションの一番の魅力だと思われるところは
大人が夕食タイムの時に1時間子供たちを預かってくれる
無料サービスがある。

普段、ゆっくり夕飯は食べれないので
とっても魅力的♪

もちろん、預かってもらった(笑)

あー、ゆっくり食べられるっていいねー。
でも、私、いつもの調子で早食いなんだけど…(^_^;)
サラダにスープ・魚料理・肉料理
ご飯にデザート!
ワイン・ビールも飲み放題だったので
夫は赤ワインを飲んでいた。
料理もおいしくって、とっても満足☆ミ

食後にロビーでコーヒーを頂く。
セルフサービスでコーヒーや麦茶・ジュースも
飲み放題だった。
2階に自販機があったけど、喉が渇いたときには
ここに来て飲んでいたな…(^^ゞ

食後、プレイルームに子供たちを引き取りに行き、
お部屋で頼んでいたケーキを食べた。



「食堂でみんなでお祝いしましょうか?」とおっしゃっていただいたけど
すごいことになりそうなので、
ケーキとお皿とチャッカマンをお借りして
ささやかにバースディのお祝い♪

ローソクの火は夫の鼻息で消えたらしいけど…(笑)

 

ケーキは大きかったので次の日も食べることにして
食堂の冷蔵庫で預かってもらいました。


2日目へ→

HOME双子とお泊り > 那須旅行